タグ:Vivitar 28mm F2.8 ( 7 ) タグの人気記事
荒津~百道をぶらぶらと。⑤ 最終回
もう日が暮れかかってきました。
百道(ももち)を離れ、福岡ドームを過ぎて唐人町を通りかかります。

c0180824_19501440.jpg
Vivitar 28mm トイカメラなレンズなのに、よー撮れます^^

c0180824_19504634.jpg
Pancolar 50mm やっぱり雰囲気出ますね~
さらに昔っぽく、この2枚はちょっとノイズかけてみました。


さらに、ここから最初に訪れた西公園の下を通って、港に出ます。
ここから海岸沿いが面白いのですが、もう暗くなってきました(笑)

c0180824_19997.jpg

c0180824_1921421.jpg

c0180824_1923794.jpg
ビルの間に太陽が見えてたのですが、間に合わず撮れませんでした^^;
一番最後はVivitar 28mmで・・
難しくないというか、単純というか(笑)、安っぽいけどお気に入りです。
やっぱり港は、朝方か夕方ですね~

荒津からも離れてますので、これにて終了にちょうどいい時間になりました。
やっぱり朝から出かけるべきでした。

皆様、おつきあいありがとうございました。
[PR]
by gon5on | 2009-10-08 19:56 | 写真
夏の空
今日は青空が出ました!
本格的な夏がやってきたようで嬉しいです。

そこで、空の写真ですが
夜空しか撮れませんでした(笑)

c0180824_1541532.jpg
中途半端な星景ですみません^^;
でも、星見るのも久しぶりですよ!
ず~っと雨か曇りで見てませんでしたからね~

ついでに、5日に自宅から4~5km離れた所で花火が上がってたので急遽パチリ。
ほんの30分くらい?の小さな花火大会で、すぐ終わってしまいました(笑)
初めてデジイチで花火を撮りました。

c0180824_212695.jpg
初めて花火を・・え?ピントが難しいぞぉ?
無限遠でダメじゃん・・・
でも、このブレがまたイイ感じで記念すべき第一枚目^^;

c0180824_214374.jpg
なんか普通・・・^^;


c0180824_216965.jpg


c0180824_2164924.jpg


難しいですねぇ花火・・・
いや、でも、4~5kmは撮影場所として離れすぎてますよね^^;

さて、週末の天気はどうでしょうかね・・
山か海か行きたいけど、天気もスケジュール合わせも難しい!
[PR]
by gon5on | 2009-08-07 02:35 | 写真
岳切渓谷
c0180824_2349988.jpg
大分県宇佐市院内町にある岳切渓谷
長さ約2㎞あるこの渓谷の底は、溶岩が作り出した一枚岩の岩盤だそうです。
今回で4回目ですが、初めて人が少ないこの渓谷を味わうことが出来ました^^
緑がすごく綺麗で、まさに森林浴の香りみたいで、とても癒されます。

c0180824_23561128.jpg
ず~っと続く一枚岩
足首ほどの深さの清らかな流れがサラサラと続く。
所々切れ目があったりして深くなる所もあるので注意が必要です。

c0180824_2358114.jpg
渓谷の途中に一深くなる所があり、堰があります。
板をはめ込んである堰で、なんだか綺麗だったのでパチリ。
もちろん、ここには魚がいますので、釣りをしました。
駐車場からすぐにこの流れを歩くことが出来ますが、この堰を過ぎて流れに入るといいかもです。
ちょうど、バンガローやトイレがある所です。
途中で深くなるので、ちょっと戻って横の遊歩道を歩かなくてはいけません。
まあめちゃくちゃ深くはない(大人の膝上~太ももくらい)のですけどね^^

c0180824_0374755.jpg
しかしまあこういう溶岩で出来た岩が2㎞もの一枚岩となって続くなんてすごいですね。
ちなみにこの渓谷の先は滝になってまして、
これ以上進入禁止とロープが張ってありますが、行けないこともないのです(汗)
落ちたら・・・と想像するだけで怖い^^;
[PR]
by gon5on | 2009-08-06 00:51 | 写真
今朝の雲
c0180824_1616286.jpg


c0180824_16171895.jpg



上がVivitar 28mm F2.8
下がPENTAX-M 50mm F1.4
いずれもSS:1/2000 F:2.8 ISO:100
「雅」で撮影して、補正はしてません。
ほぼ同じ位置です。
青の感じがそれぞれ違いますね~

日の出を撮ろうと思ったのですが
ものすごい雲で、太陽なんて出やしません(笑)

南東の空がいい感じでしたのでパチリ。
こっちはすごいスピードで雲が流れていた。
[PR]
by gon5on | 2009-07-19 16:46 | 写真
やっぱり雨?
c0180824_1692851.jpg


ちょっと頭がクラクラします。
たぶん、エアコンが原因ではないかと。
多少暑くても、汗流しながら扇風機の風に当たるほうが好きなんですが・・・

ところで
7月22日には日食が起こりますが、天気は悪いみたいですねぇ・・・

まあ太陽の写真を撮るつもりはなかったのですが
その雰囲気くらいは撮っておきたかった。

曇ってても、雨が降ってても、当然暗くはなるでしょうけど
それじゃあ面白くないですやんねぇ^^;

46年ぶりに皆既日食だというのに・・
さて、他に何か面白いものないですかね~
山にも登りたいけど天気悪いし

しばらくこの曲を聴きながら祈ります(笑)



We'll get higher and higher !!
[PR]
by gon5on | 2009-07-16 17:07 | 写真
や、やってもうた・・
暑いですね~
今日も慌しくなく、ゆくりとした時間を過ごしています^^;

前から撮ってみたいなと思っていた場所があって
自転車でフラフラとポタリングがてら。

レンズは先日からVivitar 28mm F2.8をつけっぱなし。

c0180824_1534314.jpg
電車を撮りに来た訳ではないんですよ^^;


c0180824_1553126.jpg
ほんとは、電車無しで撮りたかった風景
でも時間的にもまだ電車が多くて・・・


今度はちょっと反対方向にフラ~っと行ってみようと思います^^

このレンズなんですけど・・・
[PR]
by gon5on | 2009-07-14 16:18 | カメラ・レンズ
梅雨明けはまだ?
今日は雨が降りそうで降らなかったです。
朝と、昼の3時くらいに外出しましたが、やっぱり3時頃の雲が怪しかった。

いつもと同じ様な相変わらずの風景ですが^^;

c0180824_22431684.jpg
南西の空


c0180824_22452161.jpg
北西の空
まだまだ太陽は眩しい


c0180824_225117.jpg
ちょっと角度を変えて


ここまではND8使用
これからはフィルター無し。

c0180824_2253649.jpg
完全に日が沈んでしまった空も綺麗な色


c0180824_2255423.jpg
暗くなる間際の東の空


来週のお天気はどうやろか~
[PR]
by gon5on | 2009-07-12 23:43 | 写真