タグ:空 ( 5 ) タグの人気記事
パークゴルフ
c0180824_23563337.jpg
パークゴルフとは、日本で考案された公園の芝生で遊ぶゴルフ。

ゴルフに準じたやさしいルールで、1本の専用クラブを使って18ホールを回ります。
クラブも短いし、ボールは飛ばないので安全で簡単に楽しめる。
ちょっとフィルタ使って雰囲気出してみました^^v

c0180824_003896.jpg
今日も曇ってて、ちょっと雨も降ったりして、わりと快適だった。
向こうに青空が見えた時は、なんとも爽快だった。
しかし、このあと太陽がギラギラ照って暑かった。。。
[PR]
by gon5on | 2009-08-10 00:09 | 写真
夕暮れの虹
c0180824_1944882.jpg


今日はちょっと遠くへ遊びに行く予定だった。
でも、仕事が早く終わらず断念。

写真もいっぱい撮るつもりだったのに~
ああ、明日もポッカリ空いちゃったなぁ
何しよう・・・

と、途方に暮れようと空を見上げたら虹が!

また携帯かよ・・(笑)

携帯だと、彩度が足らないし、アンダー気味に補正しないといけません。
自分好みですが・・・いや、普通に一眼で撮っても補正はしたくなる^^;
[PR]
by gon5on | 2009-08-08 19:54 | 写真
携帯で撮った今日の空
昨日から空ばっかり見てます^^;

c0180824_175411100.jpg


今朝の空は青かったですよ~
雲も真っ白!
こんなに気持ちのいい空があったのね~としばし空を眺めてましたが
やっぱり写真を撮りたいんですよねぇ
今日も、ちょっと荷物が多かったのでカメラは持ってません・・・

仕方ないのでNokia N82(Carl Zeiss Tessar 5.6mm F2.8 5Megapixel)で撮りました。
う~む、思ったような色が出てくれないですが・・・
携帯でも、まあまあ・・・まあまあ撮れますね^^;
[PR]
by gon5on | 2009-08-07 17:56 | 写真
晴れるのか!?
c0180824_1044617.jpg

すっかり雨だと思って諦めていたけど
なんか晴れるみたいだぞぉ??
太陽グラス買っていてよかった(ノ_<。)
ちょっと多めに買っておいてよかった(j o j)

まあ大げさにズーミングしたような写真にしてみましたが、
こういう時に使うような表現ではないですね(笑)

とりあえず、雲間に見えるだけでもなんでも贅沢は言わないので
にっこり笑顔でお願いしますよ~太陽さん^^

今日はすんごい雨降ってます。雷もゴロゴロ言ってます。
明日晴れるなら、山は最高だろな~
[PR]
by gon5on | 2009-07-21 11:05 | ひとりごと
今朝の雲
c0180824_1616286.jpg


c0180824_16171895.jpg



上がVivitar 28mm F2.8
下がPENTAX-M 50mm F1.4
いずれもSS:1/2000 F:2.8 ISO:100
「雅」で撮影して、補正はしてません。
ほぼ同じ位置です。
青の感じがそれぞれ違いますね~

日の出を撮ろうと思ったのですが
ものすごい雲で、太陽なんて出やしません(笑)

南東の空がいい感じでしたのでパチリ。
こっちはすごいスピードで雲が流れていた。
[PR]
by gon5on | 2009-07-19 16:46 | 写真