<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
オオキツネノカミソリ
ちょっと前になりますが、オオキツネノカミソリという花を井原山に見に行きました。
水無鍾乳洞がある登山口からちょっと登った所にたくさん咲いてました。

水無鍾乳洞には大昔行ったことあったのですが、何しろ夜中(笑)
こういうところだったっけな~と思い出しながら・・
付近の川にヤマメがいたけど、捌いたら虫がいっぱいで食べなかった若かりし頃^^;

8月に入ってから見に行ったのですが
ほんとうは7月の終わり頃が見頃だったようです^^;

カメラはK-rを持って行きました。

c0180824_1475531.jpg
PENTAX-A 35mm F2.8
登山道を登っていくと、ちらほらと花が現れてきて、どんどん周りが花だらけになります!びっくり。


c0180824_14141928.jpg
PENTAX-A 35mm F2.8
ず~っと奥のほうまで咲いているオオキツネノカミソリ


c0180824_141614.jpg
SIGMA-FISHEYE 16mm F2.8
ピント合わせに少々お時間をいただきます^^;


c0180824_1417123.jpg
SIGMA-FISHEYE 16mm F2.8
でもやっぱり好きだな~このレンズ
すごく寄れるし、わりと思ったように撮れる感覚があります。


c0180824_14203710.jpg
Samyang 8mm F3.5 Fisheye CS
風景撮るために持ってきてたけど、暗いところがちょっと苦手。
自分の技術では三脚が要ります^^;


また来年、見に行きたい花です。圧倒されました。
花を見に行こうか行くまいか迷ってた時に、ふと誘って頂いた方にも感謝。
ありがとうございました^^
[PR]
by gon5on | 2011-09-09 14:29 | 登山