<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
手持ちで
c0180824_20292998.jpg
すがもり越えから見た北千里ヶ浜と奥に見える大船山

最近PENTAXのK-rを購入しました。
その前に、Samyang 14mm F2.8 も購入してました。
いずれもリーズナブルなのに素晴らしい逸品です。

先日、やっと撮影に行くことが出来ました^^
上の写真は、三脚は使ってませんが、手持ちで石垣に乗せて撮りました。
今までのカメラだと、そうやってもブレてたと思います。
高感度撮影が出来る喜びを実感した瞬間でした。
F2.8でISO1600の3秒です。

Samyangのレンズは8ミリの魚眼を持ってますが、僕はこの14mmの方が使いやすいかなと思います。
特に夜はF2.8というのがいいですね。
もちろんもっと明るいレンズが欲しいのですけどね。明るい広角レンズ出来ないかな~
そして、やたら大きいです(笑)
8mmはコンパクトですが・・

c0180824_20514675.jpg
硫黄山

こちらは完全に手持ち撮影です。
F2.8 ISO3200 1/1.3s
ちょっと暗かったので明るめにレタッチしました。

c0180824_20561835.jpg
北千里ヶ浜から久住分かれに向かう直登を見上げて

この日は月明かりもあってこそ、このような撮影が出来たわけですが、それにしてもこれだけの高感度
進化してくれましたな~

次はしっかりと三脚固定で撮影してみようと思います。
[PR]
by gon5on | 2011-07-25 21:05 | K-r
落雷
c0180824_17251866.jpg
PENTAX k-r DA55-300 F4

ご無沙汰してます。
なかなか撮影も行く機会が少なくなり、ブログ更新も・・
なのですが、最近カメラを買いました!
予算の都合で、k-rを。
好きならカラーが選べるというやつです^^;
僕はカラーが気に入ってk-rを選んだわけではありませんが、せっかくならとシルバーボディに黒グリップを。

エントリー機でありながら、けっこう使えるやつみたいです。
これからぼちぼちと使って行きたいと思います。

前機はK200Dと、これもエントリー・・・
いつになったら上にあがることが出来るのだろう^^;

で、とりあえず落ち着いて撮ってみたのがこの落雷です。
三脚立てて、赤外線リモコンでパチパチ・・・

k-rは高感度撮影もいけるので、これから試してみます。
[PR]
by gon5on | 2011-07-14 17:40 | 写真