<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
暇になってきましたぁ
ということでこの季節、去年と同じ波戸岬で釣りキャンしてきました。

波戸岬キャンプ場には、オートサイト(4000円)と林間サイト(1500円)とあります。
今年はオートサイトにして楽々キャンプをしようと思ったのですが、
この日は風がかなり強いのにタープのロープ忘れて、朝からお腹が痛かった僕には適してない上に、
行きがけに食料買い込んだら財布がすっからかんになって、長男にお金を借りなきゃヤバイって事で
林間サイトにしました(笑)
けっこう人気のあるこのキャンプ場、強風波浪注意報も出てたせいかオートサイトはまだ空きがありました。

c0180824_1533962.jpg
まあ、去年と変わらない感じですが^^;
というか、去年のサイトの隣。
先ほども書きましたように、お腹が痛いのでトイレに近いほうがよかったのですが
炊事場や釣り場、いろいろ考慮すると、ここになっちゃうのですが、トイレが遠すぎ・・
駐車場も遠くて、坂道もあるので荷物運びはハアハアです。カート必須です。
で、やたら蚊が多いです。今年は去年と違い、金鳥の蚊取り線香にしました。
林間なので風も少なく、蚊もゆったりとすごせます。ここは多少寒くても蚊はおるでしょう。


c0180824_15263565.jpg
メインの釣りですが、今回も小さい魚ではありますが爆釣でした。

c0180824_15284531.jpg

c0180824_15281437.jpg
今年は長男がイカ、次男はカワハギ、三男はアジゴを釣ってくれました。
刺身で美味しく頂きました。


c0180824_1535525.jpg
この日ではなかったのですが、次男の誕生日だったのでサプライズでプレゼントを渡す。
ゴッチャゴチャのキャンプの荷物の中、プレゼントを隠し持っておくのは大変でした^^;
大した物をあげれなかったのですが、すごく喜んでくれたのでよかったです。


c0180824_154013.jpg
出発前から天気が悪いってのは分かってたけど、キャンプ場は穏やかに過ごせたのでよかったです。
呼子の町や、波戸岬に着いた頃に見た海は風が強く波も高い(汗)
こりゃダメかな~と諦めてましたが、今回も子供達は満足してくれたようです。

またいつか楽しいキャンプが出来ますように。ナム~
[PR]
by gon5on | 2010-09-29 15:46 | キャンプ・登山
いつになったら
c0180824_16553389.jpg
暇と涼しさはやってくるのでしょうか。
日曜日は仕事ではないのですが、バタバタとした1日でした。
1日外にいまして、朝から空は薄く雲がかかっており、このままずっと雲りでいてくれたらと願ってました。
でも太陽のギラギラは強くてやっぱり暑かったです。
写真は内暈(ないうん、うちがさ)と言われるもので、22°ハロとも言われるものの一部です。
太陽や月の周りをグルッと一周虹がかかったような現象です。
これがかかると雨が降ると言われますよね。
けっこうはっきりと見えてたので、広角で撮りたかったのですが、持ってるレンズは望遠・・
しかも太陽を中心にとるのでフィルターが要るけどそんなもの持ってきてるわけないし(笑)
真上を向いて撮ってます。
太陽が雲で隠れたところで一部を撮りました。

c0180824_1712530.jpg
ちなみにこの日の朝焼け
今の僕の癒しのひと時は、朝5時半~6時
陽が出てきてしまう6時過ぎって、面白くない空になってしまう。
はぁ、朝か・・とため息(笑)

写真は2枚とも16:9に切り抜いて、少し暗めにレタッチしてます。

今日はちょっと涼しかったので仕事しやすかったです^^
[PR]
by gon5on | 2010-09-06 17:26 | 写真