<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夏休み
c0180824_7531273.jpg

今年は、僕も子供達もそれぞれ忙しくて
キャンプに行ったり出来なかったのですが
8月の休みは16日と29日のみ・・・その16日だけがみんな揃ったので
去年も行った岳切渓谷と龍門の滝に行きました。

c0180824_759773.jpg
上とこちらは岳切渓谷
去年よりもさらに水量が減っていました。
去年はここで魚が釣れる場所があり、たくさん釣れたのでまた挑戦したのですが釣果ゼロ(笑)


釣れないし水は少ないでこれはおもしろくないということで次は龍門の滝へ

c0180824_852244.jpg
あら・・・
ここもかなり水が少ない
滝の岩壁が見えてる(笑)

でも、

c0180824_8115322.jpg
この滝はスリル満点!
c0180824_8125020.jpg
というか、けっこう危ないです(汗)

夏休み、もっともっとどこかに行きたかったけど・・
まあ大人は夏休みなんてありませんけどね
なんかこう8月31日って寂しいというか嫌な感じがいつまでも抜けないです^^;
子供達、昨日から宿題で忙しいようです(笑)

ちなみに昨日、ものすごい夕立だったのですが
雨が上がって、素晴らしい虹が出たようです。
雷のち虹
子供達もあんなの初めて見た!と興奮気味に話してくれました。
写真も撮ったりしたようです。
夏休み最後のいい自然のプレゼントでしたね!
今日も夕立はありそうですが、また虹が見れるといいな
てか、この写真撮りたかった~
[PR]
by gon5on | 2010-08-31 08:24 | レジャー
まだまだずっと
c0180824_13495554.jpg
暑いらしいですねぇ・・
皆様ご無沙汰しております。
暇だった仕事が忙しくなりました・・
とはいっても、仕事量が多いわけではなく
暑すぎてまったく捗らないんです(汗)
ついに昨日、現場で軽い熱中症になりました。
朝から体が変だったのですが、顔が異常に熱く感じで大量の汗が噴出
頭痛が酷いだけで、吐き気はしなかたのですが、とにかく頭だけがフラフラ
昼過ぎには足が攣りそうになりました。
水分もこまめに補給してるんですけどねぇ、ほんとこの暑さはたまらんです。
日陰の場合、工場で仕事するより現場のほうが涼しいのですが
現場仕事はやっぱりきついです^^;
炎天下で仕事やってる人たちって凄いですね、超人です。

写真は家を出る時にあまりにかっこいい空だったのでカメラ取り出して
ピントも合わさずカシャ(笑)
まあいいかな?と、最近撮る事も少ないので投稿しました。
久々にカメラ持つと、写欲が出てきますね
ああ、山に登りたい・・
[PR]
by gon5on | 2010-08-28 14:11 | 写真