<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
家族とともに九州本土の最高峰へ
一度でいいので登らせたかった。
去年の坊がつるキャンプの時に登りたかったが、時間的にも体力的にも無理だったので断念してました。

子供の成長と共にそれぞれ忙しくなり、家族みんなという時間がなかなか取れなくなってきました。
キャンプや登山を家族揃ってやるチャンスが少なくなるので、今のうち!ということで
またまたですが、九重へ(笑)

希望は朝駆けでした。
しかし、夜には雨が降っておりかなりガスってる様子
天気予報を見ても、どうやら気温も低く風もある様子
妻と話し合って、朝駆けは中止にした。
夏くらいの気温で満月ならば大丈夫だろうけど、ちょっと荒れてるのでヤバいかなと。

それに、僕が仕事から帰ってきたのは22時過ぎ
早めに行って牧の戸で仮眠するはずだったのですが、スキーとかと違って登山
あまり乗り気がしない子供たちは眠ってしまっていました(笑)

4時起きで6時半くらい?に到着
気温は0℃、かなりの強風で雲が流れていました。
マイナス10℃よりも寒く感じました。

c0180824_19244995.jpg
4月29日、まだまだ寒くて霧氷が!(笑)

こんな荒天で大丈夫なのか?? 続きはコチラ~
[PR]
by gon5on | 2010-04-30 20:27 | 登山