<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
気分爽快
c0180824_046358.jpg


c0180824_047645.jpg


c0180824_0582749.jpg


最近、いろいろ考えることがあって
なかなかまとまらなくて
脳みそが痒くなります・・・(笑)

爽やかな気分になるために、日本丸の写真をを眺めてみました。
最後の写真は、長男が撮ったものです。
なにげにいいなと思ったので載せてみました^^;

海のど真ん中って気持ちいいだろな~

写真の帆船は福岡県大牟田市の三池港の開港100周年を記念イベントで
去年の2008年8月9~13日に寄港していた二代目日本丸です。
[PR]
by gon5on | 2009-07-31 01:20 | 写真
ああ7月・・・。
c0180824_2452633.jpg

梅雨が明けるのは8月ですか~


ずっと雨でなにも出来やしない
ああ、7月のはじめくらいに釣りくらいしかしてないよ・・
海に行っただけでもよしとするかな。
[PR]
by gon5on | 2009-07-29 02:52 | 写真
なんでもない風景
c0180824_18411630.jpg


c0180824_18414456.jpg


デジイチを買って2ヶ月経った頃に撮った風景(去年の7月)
なんでもないような所なのに、もう一度行って、今度はこのレンズで撮ってみようかなとか
こんな構図がいいかもね、とか考えてる今日・・・

今日はすっごく暇でした(笑)

九州は金曜日からすごい雨なんです。
これ以上災害が広らない事を祈ります。
[PR]
by gon5on | 2009-07-26 18:47 | 写真
雷雨
c0180824_9504535.jpg

c0180824_9512253.jpg


昨日の夕方から降り続ける強烈な雨
真夜中に「ドカーン」とものすごい雷の音
眠ってても眩しい光と、地震かと思わせるほどの振動
外では一斉に車の警報機が賑やかに騒ぎ出した(笑)

すんごい雷で目が覚めて、しばらくボーっとしてて
「あ、カミナリ撮ってみたい」と思ってカメラ出したけど
眠いし、雨がすごくてカメラが濡れるしで最悪でした。

起きて外に出た時は、稲妻がパ~ッと地上に落ちてたのに
撮りだしたら空でピカピカやってるだけ・・・

下の写真は、明るすぎて失敗だったんで、色調補正と色の入れ替えをしてみました。
ちょっとやりすぎ感があるけど、元画像はほんとにどうしょもなかったんです^^;
[PR]
by gon5on | 2009-07-25 10:38 | 写真
漁港
c0180824_1862070.jpg


c0180824_187060.jpg


最近は、漁港に行っても釣りはしない。
用意するのが面倒だから・・・
でも、用意されたのを貸してもらって釣ることはよくある。
セコイが(笑)

ボーっと潮風にあたりながら過ごす時間ってのもいいですよ。
漁港って、ちょっと臭いけど^^;
[PR]
by gon5on | 2009-07-23 18:19 | 写真
日食見れました!
残り10%でも、太陽は力強く光を照らした。
もちろん、少しだけど薄暗くなってるなとは感じたし
太陽グラスで食われてるシーンを見ることも出来たので良かった。
だけど、正直物足りなかったですね。
明るかったですもん^^;

雰囲気だけでもと写真を撮ろうかと思ってはいたけれど、
近所の子供達が10数人集まってきて、みんなで楽しく観測したり
大きなシャボン玉をたくさん空に飛ばしたりしました。

一応、撮った写真は
c0180824_18544874.jpg
これなんですけど・・・
太陽グラスで見た三日月のような形をした太陽の光が映し出されました。
みんな同じ形でしたね~

もっと暗くなってくれたらもっと感動しただろね。
でもまあ集まってきた子供達は喜んでくれたし。
いい思い出になったかな。
[PR]
by gon5on | 2009-07-22 19:13 | ひとりごと
晴れるのか!?
c0180824_1044617.jpg

すっかり雨だと思って諦めていたけど
なんか晴れるみたいだぞぉ??
太陽グラス買っていてよかった(ノ_<。)
ちょっと多めに買っておいてよかった(j o j)

まあ大げさにズーミングしたような写真にしてみましたが、
こういう時に使うような表現ではないですね(笑)

とりあえず、雲間に見えるだけでもなんでも贅沢は言わないので
にっこり笑顔でお願いしますよ~太陽さん^^

今日はすんごい雨降ってます。雷もゴロゴロ言ってます。
明日晴れるなら、山は最高だろな~
[PR]
by gon5on | 2009-07-21 11:05 | ひとりごと
涼しい所
c0180824_23244068.jpg


c0180824_23251029.jpg


ひまわりを見つけて、撮ろうとしたけど、
風があまりにも強すぎて、撮れなかった・・・

下手だなぁと思いながら、日陰に入った。

異様な匂いと閉塞感
早くこの場から立ち去ろうと思いつつ
こういうのが好きなんだよなとシャッターを切る。

下に居るって、気持ちいいのかも。
[PR]
by gon5on | 2009-07-20 23:36 | 写真
今朝の雲
c0180824_1616286.jpg


c0180824_16171895.jpg



上がVivitar 28mm F2.8
下がPENTAX-M 50mm F1.4
いずれもSS:1/2000 F:2.8 ISO:100
「雅」で撮影して、補正はしてません。
ほぼ同じ位置です。
青の感じがそれぞれ違いますね~

日の出を撮ろうと思ったのですが
ものすごい雲で、太陽なんて出やしません(笑)

南東の空がいい感じでしたのでパチリ。
こっちはすごいスピードで雲が流れていた。
[PR]
by gon5on | 2009-07-19 16:46 | 写真
夏山の思い出
c0180824_2024711.jpg


c0180824_2075337.jpg


c0180824_20213739.jpg

去年の8月、雲仙から北西にある九千部岳(1062m)に 登った時の写真。
山頂では曇っていたけれど、海も見えたりして素晴らしい景色に感動した。
山もあって海もあるって爽快ですね。

c0180824_2023742.jpg

キャンプ場もあって、夜は星が最高に綺麗だった。
星を撮りたかったけど、三脚も持ってなくて
それどころかどう撮っていいのかもわからない頃だった(笑)

それにしてもまあ夜中に大雨は降るし、雷はゴロゴロしてるしで怖かったけど
その後にカラッと晴れて星が見えたのには感動したな~
[PR]
by gon5on | 2009-07-18 20:35 | 登山