<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
まったりキャンプ
c0180824_10342937.jpg

あまりに天気がよくて
寝転がる
c0180824_11402981.jpg

しかし、ここは鹿がいて
糞がまんべんなく転がってますw
テント張るのも、マットを敷くにもウンコがない所を探すのが大変なくらい。
c0180824_1143295.jpg


テント内がびしょ濡れになることはなかったけど
フライは結露がすごかった。
c0180824_11444641.jpg

今回のキャンプは、
新しく買ったSierra Designsのダウンのシュラフを使った。
もともと安めの価格だったので、あまりスペックには期待せず。
寒いのが嫌なかみさん用にと試しに買ってみた。
就寝時約5℃、起床時約8℃とマイナスの世界ではない(笑)
アンダーウエア上下だけで寝たけど、やや汗だく。
でも、適度に汗を外に放出してくれてたのか
1時に寝て6時半までぐっすり寝た。
あまりの心地よさに、また1時間寝た。
マイナスだと、フリースくらいは着て寝るかも。
生地の撥水性は無い。
まあ、この暖かさで$123なら文句なし。

Rated to: 25°F
Weight: 2 lb. 13 oz.
Insulation: Down
Fill power: 600
Fill weight: 20 oz.
たいしたスペックではない。

今回のテントはKeltyの Stick 1
設営がすごくメンドクサイ。
しかし、晴れた日にはまったりと
とんがり屋根と空を眺めるのにぴったり。
c0180824_13545855.jpg
[PR]
by gon5on | 2009-02-16 13:58 | キャンプ・登山
やっと作ったアルコールストーブ第二弾
最後にはこんな姿になってしまいましたがw
c0180824_16491184.jpg

c0180824_1650927.jpg

ちゃんと燃えてくれます。

作り方と燃焼テストはコーヒーの缶で作るアルコールストーブコーヒー缶ストーブ燃焼テスト

どっちかというと、前回作ったアルコールストーブのほうが好きかな。

まだまだ作ってみたい他の形があるのですが
この2つがあれば十分かなと思ったりもします(笑)

次は火力を調整出来る簡単な蓋を作ろうと思っています。
[PR]
by gon5on | 2009-02-05 17:08 | キャンプ道具