カテゴリ:自転車( 5 )
Rear Sprocket
c0180824_17395646.jpg
PENTAX-A ZOOM 28-80mm F3.5-4.5 マクロモード


c0180824_17414075.jpg
XR RIKENON 50mm F2 L + HELICOID EXTENSION TUBE K


ああ~、こんなん撮ってると目がクラクラします。
自分はマクロは向いてないのかな、すっごく疲れるんですけど・・^^;
どこってピントを合わせずにいい感じに見えたところでパシャッ

Rear Sprocket (リアスプロケット)・・・自転車の後ろのギア。
[PR]
by gon5on | 2009-08-03 18:24 | 自転車
3日続けて
c0180824_1344850.jpg
パンクです・・・
チューブにあちこち穴が開き始めました(笑)
チューブの寿命ですね、かなり劣化してます。
広げたり伸ばしたりするとひび割れしてます。

チューブは1個千円前後。
パンクの度にチューブを交換することは出来ませんので
次にパンクしたら次にパンクしたらと、修理をしてましたが、
3日連続どころか1日に3回もパンクしたら、もれなくチューブを買う決心がつきました(笑)
しまいには、一度修理した所の穴が、広がってしまいました・・・
走り始めてすぐに、「ぴゅ~~」って音が鳴ってぺしゃんこに(汗)
合計7個もパッチが付いたチューブ君お疲れ様でした。
よく頑張ってくれたと思います^^

でもまあ不思議なことではないのですが、もう片方はなかなかパンクしません。
高いチューブでしたから、やっぱりそれなりの効果なんでしょうね。
今回さよならしたチューブは安かったのです^^;

タイヤもかなりひび割れしてます。
お店でタイヤ見てきましたが、欲しいやつは高いんだなぁ。
[PR]
by gon5on | 2009-07-15 14:10 | 自転車
今年も体温調整で悩む
年末年始は、まったく実にならない忙しさで
悪く言えば、えらい迷惑な行事だと思う。
年末年始さえなければ・・
遊びの方は大歓迎ですけどね~
仕事関係は、ほんともうw
まあ、戯言から始まった今年のブログですが(笑)
皆様、今年もマイペースで適当に更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

しかしまあ寒いですね
頑張ってチャリ通してます。
チャリ通勤時の体温調整でも悩んでますが
更に、グローブなんぞでも悩んでます。

どれがベストなんかわからんです。
7個くらいチャリ用から山用からフリースとかいろいろ持ってますが
分厚ければ暑いし、薄ければ寒いし・・・
というよりも、ちょうどいいのが何かないかな~と。
途中で替えたら?と言われたりもしたんですが、面倒ですw
適当に何かよさげなの買ってみるかな?

c0180824_1810283.jpg























カベラスのグローブ
これも古いものでして、13年くらい使ってます。
短い冬しか使わないので長持ちです。
一応、ゴアテックスですが、防水はもう効きませ~ん
てか、あの頃のゴアテックスってなんだったんでしょうか。
透湿性とか防水性とか、今のに比べたら最悪です(笑)

シンサレートがとても暖かいんですが
会社に着く前には蒸れ蒸れで暑いです。
チャリとかでなく、登山とかではちょうどいいんですよ。
温度で言うと、5℃以下でちょうどいい感じ。
それ以上だと、暑くて使えません。
とにかく、チャリで使う場合、ベンチレーター機能とかあるといいのかも(笑)
近頃のゴアテックスのグローブとかどんなんだろな~
いや、ゴアじゃなくてもいいので高機能で安いグローブカモン!
[PR]
by gon5on | 2009-01-14 18:35 | 自転車
Timbuk2
前から欲しかったTimbuk2
SIERRA TRADING POSTでクーポン使ってクラシック(M)が$35くらいで買えた。

c0180824_1515027.jpg















これまで使っていたのは、コロンビアのバッグ
これは、右肩にしかかけれないんだけど、Timbuk2にくらべて肩が全然痛くならなかった。
Timbuk2は、肩が痛くなるけど気に入ってる点ももちろんある。
オーガナイザーが充実してて、右肩左肩どちらでもいける。
まあ、かけかたによっては雨が浸入してくるのは仕方ない。
雨用に、防水を考えたらORTLIEBなんだけど、高くて手が出ない。

ところで、このTimbuk2にカメラインナー付きが出てる。
これすごく欲しいんだけど、Mサイズ用で4515円って高いなぁ。
何か2000円もしないくらいで売ってないかな。
[PR]
by gon5on | 2008-12-08 02:12 | 自転車
続けること
チャリ通を始て、もう1年と2ヶ月目に突入です。
誰も、続けるなんて思ってなかったと思うw

いままで、あれこれブログもやってきたけど
毎日続けるなんて面倒なもんで、放置が多くて

なんか、このチャリ通が1年以上続けれたなら
このブログも続けれるにちがいないと思ったりして(笑)

c0180824_12231231.jpg
CENTURION BACKFIRE800 2007

Frame : バックファイヤースポーツ 7005 アルミフレーム
Fork : MANITOU SLATE SUPER 80mm
Brake : HAYES HFX9ハイドロリックディスク
Compo : SHIMANO DEORE/SHIMANO XT 27SPEED

簡単なメンテも続けて故障も無く
タイヤもまだまだ使えそう。
通勤がメインだけど、たまに山にも行ってます。



でも、続けようと思ったランニングは・・・
[PR]
by gon5on | 2008-12-03 12:29 | 自転車