カテゴリ:釣り( 3 )
スッテ
イカを釣る時に、エギやスッテと呼ばれる疑似餌を使います。
昨夜、潮などの条件はまったく無視して、撮影もなにか出来たらいいなという気持ちで行ってきました。

で、今回買ったものは~
c0180824_1122914.jpg
おっぱいスッテ・・・(笑)
むにゅぷにゅして軟らかいのに張りがあって、これならイカも抱きついてくる!
ついでにタコ用の疑似餌も買って今夜はイカタコ祭りだ~~

と、思ったのですが
まったく釣れませんでした(爆)

それと、単なる布袋に入れておいたカメラを腰下くらいの高さから落としてしまいました・・・
以前も三脚に取り付けの際に手を滑らせて落とした事もあるんですが、今回も壊れたかどうか症状はありません。
微妙な狂いはあるでしょうけど、まだよくわかりませんし、多分狂ってても気が付かないでしょう(笑)
目の前に撮りたいものがあったのですが、なんかテンションも下がり、さっさと撤収して帰りました^^;
[PR]
by gon5on | 2009-10-31 11:13 | 釣り
tako
c0180824_23364310.jpg

昨日は天気予報では15時くらいから雨。
昼までに用事を済ませ、それからどうしようか考えてたら
いつの間にか、釣りに決定してた・・・
雨降ったら中断せないかんので、最初から行きたくは無かったが
子供達はやる気満々だったので行ってきました^^;
釣果は、長男が釣った蛸一杯、アジゴ50匹、そのほかハゼやカワハギがちょろっと。
蛸は刺身とタコメシに。
アジはから揚げにして少し食べて、あとは南蛮漬け。
ご馳走様でした^^
[PR]
by gon5on | 2009-08-17 08:24 | 釣り
GW とにかく釣りがしたい
先日のGWの事です^^;

山口県の菊川でキャンプしたいと子ども達は言うが
諸事情により、そこは避けて別の所に。
とにかく釣りがしたいということで、あちこち釣り場を探し見つけた場所。

c0180824_22532489.jpg
こりゃたまらん!
ものすごく静かで、人もいない。
なんかいい雰囲気。
心地よい風も吹いて、昼寝したら気持ちよさそうだった。


c0180824_22583061.jpg
鯉は釣らないで下さいと書いてあったので釣らないようにしたが、
鯉も餌を食ってくる!(汗)


c0180824_2313349.jpg
ハヤ、ウグイ、オイカワが釣れたと釣りキチの長男が言うが、
どれが何なのかよく分からない(笑)


c0180824_233398.jpg
この日は過去最高に爆釣でご満悦。


c0180824_2375814.jpg
とてもいい感じの所でした。
近くには一の俣温泉とかもあって、今度は温泉にも行ってみたい。



PENTAX K200D
SIGMA FISHEYE 16mm F2.8 FILTERMATIC
EXAKTA MC MACRO 28mm F2.8
[PR]
by gon5on | 2009-05-15 23:30 | 釣り