<< 花火大会 福岡で見れたペルセウス流星群 >>
サギソウ
佐賀にある樫原湿原に、7月の終わり頃から8月の半ば過ぎくらいまで咲くという
サギソウを見に行ってきました

c0180824_7491431.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオォこれがサギソウ!
鳥のように羽を広げたような花びら・・・これがまた真っ白!
すごい白とびしちゃいます(;´∀`)
アンダー気味にして撮ってモニターで見たらなんか変だし、フィルター無いし(笑)
なんとか抑えてみたけど・・

c0180824_8491618.jpg
こちらのほうがシラサギっぽいですかね?

c0180824_850258.jpg
草原の妖精みたいです


その他にも四季を通していろんな花が咲いてます
ここに集まる珍しい虫たちもいて、ハッチョウトンボを期待しましたがいませんでした
とてもいいところで、駐車場もありトイレもあります(少し離れてますが)

この日もいろいろ撮ったのですが、また後日^^


c0180824_8541313.jpg
樫原湿原から見た空

c0180824_8583031.jpg
こんな感じで木道があって素敵です


秋に咲く花が楽しみです^^
[PR]
by gon5on | 2012-09-04 09:01 |
<< 花火大会 福岡で見れたペルセウス流星群 >>