<< 濃霧 黒髪山 >>
東峰村竹地区棚田火祭り
友人に教えてもらって行ってみた東峰村の棚田火祭り
近くは何度も通っているものの、東峰村そのものが初めてです。

ここには有名な眼鏡橋もありますが、この日は欲張りはせずに棚田へ直行^^;
6月の始めということもあって、棚田よりまだ手前の地域ではホタル祭りが・・
それも、もちろんパスですよ^^

初めて行くので駐車場がよくわからず・・
会場の案内板を頼りにとんとことんとこ登っていきます(;゚Д゚)
ようやく会場が見えてきて一安心かと思いきや、まだそこから登らされますw
既にお客さんはいっぱいなのですね~
そして行き着いたところはなんと、よく聞くキャンプ場ではないですか(笑)
こんなとこにあったんだ~と、また更に会場まで徒歩で降りていきます。

最初に見えたのはこちら・・


c0180824_17505375.jpg
とりあえず魚眼で。
それにしても人の多いこと~撮影場所を確保するのも大変ですが
同行してくれた友達がバッチリ良いところを確保してくれました!ありがたや~


c0180824_17585257.jpg
風も強く、このようにスタッフの方が何回も点火作業を・・・


c0180824_1815948.jpg
会場内をあちこち歩いて撮って回りたいけど、人も多くなってきて、そこにあるのを撮ってみたり


c0180824_186051.jpg
ぼんやりとしてみたり(ー_ー)


c0180824_1875687.jpg
ようやく暗くなってきました。
夕焼けの棚田とかもありますが、これはこれで違った雰囲気でとても綺麗でしたね~
この日がもし晴れていたなら、夕焼けの演出もあったのでしょうね^^


c0180824_18141072.jpg
更に暗くなって、こんな感じになりました。
それにしてもサムヤン君(Samyang 14mm F2.8)、いい感じに写してくれるな~
魚眼(Samyang 8mm F3.5)の方でも撮りたかったけどやっぱ14mmかな~と


他の棚田にも行かなきゃ!ってその時は思ったけど
もう忘れちゃってた(笑)
[PR]
by gon5on | 2012-07-20 18:36 | 写真
<< 濃霧 黒髪山 >>