<< 秋なんですね~ あ、白だ >>
波戸岬キャンプ場
先月ここに行く予定でしたが、行けなかったのが心残りで・・・
やっと行くことが出来ました。

キャンプ場は、オートサイトとフリーサイトとありますが、節約のためフリーに^^;
しかし、お金を払ってでもオートサイトにしたほうがいいような気はします。


c0180824_1541943.jpg
フリーサイト側は、写真のように林間サイトとなってます。
海が見える所と見えない所とあります。
タープは木を利用したり出来て面白いですし、ハンモックもいいかも。
ちょっと狭い上にすべてのサイトにベンチとテーブルがあるけど、そんなん要りません・・(が、けっこう役に立つ)
しかしこんなベンチとテーブルがあるということは、必ずゴキブリがおるっちゅーことです(笑)
さらにこの林間サイト、蚊がものすごいおります。
蚊取り線香は効きませんし、もちろん虫除けスプレーも効きません(笑)
強力と言われる森林香という線香を4個焚いても効きませんでした。
管理棟は線香の受け皿がたくさんあったので借りようと思ったら、もう管理人さん帰ってた・・・
こちらのサイト、50区画ありますが、ご利用は4組だけ。
オートは人気なのでたくさんいました。
キャンプ場にはシャワーがありますが、近くに国民宿舎があり、入浴出来ます。
温泉ではないけど、海が見える風呂でとても気持ちがいいです。

c0180824_18543861.jpg

c0180824_1645864.jpg
とまあ、いいことが無いような感じですが、こんな海に沈む夕陽を見れるわけですから最高ですよね。
この日は雲が多く出てきて夕焼けの太陽はほんのちょっとしか見れませんでした。
フリーサイト全てのサイトがこのように海が見れるかというとそうではないのですけどね~


c0180824_1629037.jpg
夜はやっぱり焚き火。
松の木の葉や松ぼっくりがよく燃え、枯れ木もじゃんじゃん燃やした。
煙がたくさん出るおかげで、蚊も少なくはなりますが、刺してくる蚊はいます。


c0180824_16451466.jpg
子供たちのメインはやっぱり釣り!
キャンプ場に着くなりなんなり、自分の釣り道具だけを駐車場から運び出し、さっさと用意して海へ(笑)
一人寂しく、テントを立て木に登ってタープを張り、テーブルと椅子を並べ皆の帰りを待ったおかげで、美味しい魚が頂けました。


c0180824_17203494.jpg
今回はいろんな魚が釣れて、焼き魚の他に、刺身までたくさん食べれて最高でした。

c0180824_1824689.jpg
あまりにたくさんの魚が釣れたので、いろいろやってもいいけど面倒なのでお吸い物に。
これがまた美味しかったです。
朝起きてコーヒーもいいんですが、お吸い物もいいですよ^^


c0180824_17464077.jpg
翌朝6時起床、6時半釣り開始(爆)
しかしまあこんなロケーションで釣りも最高ですね。
自分たちがやる釣りは手軽で本格的ではないので、大きな魚は釣れませんが、楽しめたと思います。
そして釣った魚は全部刺身に。
どんだけ~~って感じでした(笑)
[PR]
by gon5on | 2009-09-28 18:41 | キャンプ・登山
<< 秋なんですね~ あ、白だ >>