<< 怪しいモノ好き ソロキャンプ用品 >>
夜の水平線
すっかり秋の空になってきました。
平日の空は悔しいくらい抜けていて、どこまでも澄んでいます。
休日もこの空が欲しいです^^

c0180824_1425350.jpg
北の方向を見ています。
水平線が綺麗にクッキリと出ています。
海の向こうは何の光なんでしょうか、すごく明るいです。
西の海なら太陽が沈んでもまだ明るいのかな~なんて思うのですけどね。
漁火にしては船なんて見えませんし・・・

画像は、ソフトで水平にして切り抜いてます^^;


c0180824_14315047.jpg
泳げない季節の夜の海・・・
お盆に流したと思われる灯篭舟が打ち上げられていて
それで遊んでいた罰当たりな子供たち。
また海に流してやり・・・と、みんなで沖に行くのを見守っているところです。

夜の海の砂浜は面白いですよ~
小さな丸い穴からカニが出てきます。
懐中電灯を照らしながら追っかけて捕まえるんです^^


c0180824_1443092.jpg
海にはいろんな物が落ちてます。
昼間のほうがそれはたくさん見つける事が出来ますが
夜、懐中電灯を照らして探すのもまた楽しいです。

それにしても、山も海も
やっぱり夜は美しいけど怖いですね^^;
写真は明るく撮ってますが、実際は真っ暗です。
懐中電灯が無いと歩くのは困難です。

先日から思ってはいたのですが、
使っているPENTAX-M 50mm F1.4は最近ピントが合ってくれません・・・
古すぎてダメなのかなぁ。どうしたもんですかね~
夜ならなおさら合わせるのが大変なのになんでこれを持ってきたのやら(笑)
[PR]
by gon5on | 2009-09-10 15:52 | 写真
<< 怪しいモノ好き ソロキャンプ用品 >>