<< 夜の水平線 どれにしよおかな >>
ソロキャンプ用品
子供たちが来ない一人でやるキャンプは寂しい・・・。
もちろん仲間とキャンプしますから、まったく一人ではないですけどね^^v

これまで欲しかったソロ用の道具がぼちぼち揃ってきました。
c0180824_19543032.jpg

JETBOIL
大袈裟に言えば1リットルの水が1~2分で沸く優れもの。
寒い季節はもうちょっとかかるでしょうけど、とにかく早い。
国内で買ったものではないので、倒れ防止のスタビと他の鍋が使えるゴトクは付属しない。
ガワのネオプレンは燃えないのかと心配したが大丈夫でした^^;
$59ならお得かな。

ソロテーブル
ナチュラムで売ってるハイランダーというブランドのもの。
前からこの手のテーブルが欲しかったんですが、どれもロークオリティ(笑)
これはどのメーカーにも負けないロークオリティです。
ポイント等を使って、送料込みで805円で買えました。
気になってたオーソリティのブランド「Alpine DESIGN」のソロテーブルが
もしかすると、この手の中では一番総合的に良いかも。

トレッキングチェア
昔から気になってたGRIVELの椅子。
楽天のお店で3800円くらいで買えたのですが、
数年前に海外通販で$40くらいで売ってた・・・
買わなくてよかった(笑)
ちなみにこれ、体重75kgまでらしんですが、僕は今75・・・
座るとギシギシ言います(汗)
アルミ製で軽くてコンパクトなのですが、ビクビクして座るくらいなら、
山ではそこらの岩に座ったがいいです!(笑)
まったく無駄な買い物してしまったというか・・・
こんなのより、ホムセンで300円くらいで買った
キャンパーズコレクションのスチール製のこの手の椅子のほうが丈夫で長持ち。

お腹すいたし、黒コッペとコーヒーでくつろぎたいと思います。
消費期限が今日までのお買い得品(笑)

はやくソロキャンしたいです。
写真もゆっくり撮れるし・・・
あ、酒飲んだらもう撮る気がしなくなりますが^^;
c0180824_1949139.jpg
1月か2月頃に撮ったものです
テントも一人用です^^v
夏用テントなので冬場は風がスースーで寒いです(笑)
星を見ながらキャンプは寒くない今のうちがいいですね~

[PR]
by gon5on | 2009-09-03 20:11 | キャンプ道具
<< 夜の水平線 どれにしよおかな >>