<< 鍋ヶ滝 魚のつかみどり >>
遊水峡
25日26日で、やっと夏のキャンプに行ってきました。
なんだかんだで7月は天気がわるくてキャンプ出来なかったし
やっと8月の終わりにして、夏休みもギリギリあともう少し!というところで^^;

熊本県阿蘇郡小国町にある遊水峡キャンプ場
川の近くにテントを張れ、釣りも出来て水遊びも楽しい。
炊事場もトイレもきれいで、シャワーもあるし洋式トイレもある。
注意点としては、キャンプ場内には崖もあるので
はしゃぎ過ぎて、落ちて怪我しないように(次男が落ちていきました(笑)
あと、川では流れも速くて深い所もあるので要注意(三男が溺れそうに(汗)

c0180824_20131584.jpg
早速釣り・・
アブラハヤが多く、ヤマメもいる。


c0180824_2015886.jpg
先日行った岳切渓谷に似ていて、水量はこちらの方が多く、流れも速い。
ゆっくりめのウォータスライダーが楽しめる。



c0180824_21143051.jpg
釣った魚は自分で捌いて内臓を取り出し・・


c0180824_2025944.jpg
火を起こして焼いて食うという
理想というか、すべて自分でやる夢のキャンプスタイルとなった(爆)
ハヤは意外と美味しかった。
醤油をちょっと付けて食べるといいですが、から揚げのほうが美味しいと思う。


c0180824_20321319.jpg
こんなに大きなスイカが980円!安いですね~
ということで、久々のスイカ割り!
適当な棒が無く、ちょっと細めの木で(笑)
なかなか割れません^^;


夜は、カレーライスをご馳走になり
花火を楽しみ、焚き火を楽しみ
10時には、みんな寝ちゃいました。

一人起きてる僕は、しばらく星を眺めてました。
すでに飲んでしまってるので撮影する気力は無かったのですが
子供たちも驚くほど星がものすごく綺麗でした。
普段見ることが出来ない星の多さに感動していました。
4時頃には、流星群が見れたそうです。
見たかったな~

昼も夜も天気よく、今年の夏で最高の空だったと思います。

今回ご一緒させてもらったいまそら家のブログもご覧下さい。
[PR]
by gon5on | 2009-08-27 21:32 | キャンプ・登山
<< 鍋ヶ滝 魚のつかみどり >>