<< 静かなお寺 すごい雨 >>
お気に入りレンズの気になること
c0180824_20383771.jpg
距離目盛と指標のこれ、すんごく横にきちゃってます・・・
スクリューマウントなんでクルクルと回していきますが、
お、おい、行き過ぎだろっって位置で止まります。
目盛合わせるには、上から覗き込むのではなく、横から覗くという感じです。
こんなもんなんでしょうか?自分のだけ?
まあでもちゃんと写ってくれるからどこだっていいけど
もしこれが真下向いてたら悲しいですよねぇ(笑)

それとこのレンズ、ちょっと変わったレンズでして
ちょっとこれどーなってんの?と焦ったんですが
この方の詳しい解説で理解出来ました^^
ありがとうございます。

プリセットリングと絞りリングを動かしたりとか、ちょっとややこし面倒です。
一度やり方がわかるとなんてことないんですけどね。

最初、プリセットリングは硬くてまったく動かなかったんです。
あ、あれぇ(汗)
しかし、絞りリングはスカスカ動く・・・
こわれちゃってるの??
かなり力入れてグイッとやった回りました。。。

まあとにかくちょっと変わったレンズですが、お気に入りです。
[PR]
by gon5on | 2009-07-02 21:14 | K200D
<< 静かなお寺 すごい雨 >>